東京ゲームショー

9月22日(土)@幕張メッセ

 

東京ゲームショーに行ってきました。

 

会場に入ると、とにかく人が多い!!

ゲーム会社(Sony.バンダイ)、ゲームデザイン系の専門学校、コスプレブース、E-sports、モンスターの配布など笑 様々なブースがありました。

モンスターの待機列すごかった笑

 

モーターショーの時はコンパニオンがすごかったけど、ゲームショーではコスプレイヤーの人気が高い、、、

個人的にはもう少し証明が綺麗にコスプレイヤーにあたればいいのにと思った、まぁブースの外側で撮影行われてたから難しいだろうけど

 

それにしても

ブースの壁面にスモークを焚いたり、モンスターの特大オブジェをつくっていたり、やっぱりゲームコンテンツ系はお金もってるなと思いました。

 

そんななか

初のe-sports観戦?を!!!

ゲームの内容は、皆さんご存知

パズドラ

しかも、優勝者には賞金500万!!

 

僕は、内容よくわからなかったけど、観戦者は「このチームはやべぇ、リフレッシュ強すぎ!」と興奮状態

このeスポーツ、日本より海外の方が盛り上がっているというのがまたすごい

 

知らないことがたくさん!

 

いろんなイベントに出向き知見を広げていきたいと思いました。